· 

11/28(水)長久手市小学校PTA図書ボランティア六校交流会



 本ブログでも度々取り上げているように、西小学校図書ボランティアの精力的な活動には頭の下がる思いです。読み聞かせや飾り付け等を通して、西っ子の情操教育の一翼を担っています。今日は、長久手市内全小学校の図書ボランティア代表者が、本校に一堂に会して、情報交換・図書館観覧等を行いました。六校交流会と呼ばれるこの会は、毎年会場校を回して開催されているため、6年振りのホスト校となりました。情報交換・意見交換の様子から、どの学校の方からも子どもたちへの熱い思いが伝わってきました。長久手市全体の図書ボランティア活動が、内容面・技能面ともに優れている理由がここにあると感じました。このようなボランティアの方々に支えられた長久手の子どもたちは本当に幸せですね。