· 

11/22(水)児童集会「イントロクイズ集会」



 今朝、集会委員会による「イントロクイズ集会」が体育館で行われました。皆、耳を研ぎすまして曲のイントロ部分を聴き、提示された三つの選択肢から答えを考えました。児童にとって馴染みのある曲が続く中、突然「白いパラソル」のイントロが流れました。ほとんどの児童が「赤いスイートピー」の他に松田聖子の曲を知らないため困惑していましたが、ベテラン教師の目は輝いていました。集会の最後に全員で、今月の歌「君をのせて」を元気よく歌いました。集会の前に、9/3(月)のブログで紹介した牧野芙美先生の退任挨拶がありました。二か月半という短い期間でしたが、深い愛で西っ子に寄り添ってくださいました。4時限目には1年3組でお別れ会が催され、ゲームを楽しみながらも別れを惜しむ様子が見られました。