· 

11/15(木)「ミズノ走り方教室」



 10月4日(木)に本ブログで、PTA学年部のベルマーク活動について紹介しました。その中で触れたベルマーク3万点分の「ミズノ走り方教室」が、本日、雲一つない絶好の秋晴れの中で開催されました。スポーツ用品メーカー「ミズノ」から派遣された2名の専門コーチが、1・2時限:2年生、3・4時限:6年生を対象に、走り方を基本から丁寧に指導してくださいました。腕の振り方、足の運び方、スタートの仕方を柱として構成し、楽しみながら身に付けられる流れになっているため、走るのが苦手な児童も一生懸命取り組むことができました。保護者の方々も多数、見学・参加して雰囲気を盛り上げてくれました。