· 

11/15(木)クラブ活動(卓球・バレーボール・外遊び)


 本日の6時限目、4~6年生が参加するクラブ活動がありました。今回は、体育館と運動場に足を運びました。体育館では、卓球クラブ・バレーボールクラブが活動し、運動場では外遊びクラブが活動しています。三つとも児童に大人気の運動系のクラブです。卓球クラブでは、ダブルスで練習とゲームを行っていました。毎回、ペアを自由に組ませ、より多くのチームと対戦できるようにしています。バレーボールクラブでは、パス・サーブの練習後に6人制のゲームを行っていました。回を追うごとに、楽しみながらラリーを続けられるようになってきました。外遊びクラブでは、児童が立てた年間計画に基づき、ドッジボールや缶けりを行ってきましたが、本日は、「火・水・木」なる3チーム対抗の鬼ごっこを楽しんでいました。学習発表会に向けて一生懸命努力してきた児童にとって、心から楽しめる安らぎの時間になっていると感じました。