· 

11/13(火)朝会「新たな目標を!」

 本日は火曜日ですが、昨日が振替休業日で表彰が多かったこともあり朝会を実施しました。表彰は、「読書感想文コンクール:11名」、「MOA美術館長久手児童作品展:8名」、「社会を明るくする運動:1名」、「明るい社会づくり実践体験作文:5名」、「交通安全啓発グッズデザインコンクール:4名」でした。また、11日の日曜日、「長久手市文化の家フェスティバル」のステージ発表で、タップダンスや英語劇等で活躍する西っ子の姿が観られました。いろいろな場面・分野で西っ子たちが活躍していることは本当に喜ばしいことです。朝会での「校長先生のお話」概要は次の通りです。「学習発表会とってもよかったです。皆さんの一生懸命さが伝わってきました。どの学年もリハーサルより更にレベルアップしていましたよ。まさにやる側もみる側も感動する大成功の学習発表会だったと思います。この発表会を通して皆さんは一段と成長したことでしょう。学習発表会は終わりました。みんなそれぞれ新しい目標を立て、それに向かってまた、努力し続けてくださいね。」