· 

11/8(木)学習発表会リハーサル




 本日、保護者が参観する11/10(土)に向け、学習発表会のリハーサルが体育館で行われました。リハーサルの観客は、原則、ひと学年下の全児童と本番を参観できない保護者でした。初めて大人数の前で発表するため、本番さながらの緊張感がある舞台発表となりました。練習の様子を本ブログ(10/24)に記載しましたが、その頃に比べて表現力が格段に向上していました。また、BGMや衣装、大・小道具等にも工夫が凝らしてあり、演技や発表を際立たせていました。観ている児童のマナーもすばらしく、ひとつ上の学年の質の高さに大きな刺激を受けていました。私も子どもたちの一生懸命な姿に心を揺り動かされましたが、本番では更にレベルアップした発表が観られると思います。本番を乞うご期待ください。※写真は、全学年のリハーサルの様子です。