· 

10/25(木)長久手市小学校球技大会壮行会



 本日、サッカーとバスケットボールの市球技大会壮行会が体育館で行われました。10/27(土)が予選リーグ、28(日)が決勝トーナメントで、場所はサッカーの部がスポーツの杜、バスケットボールの部が市が洞小(27日)・長久手小(28日)です。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「皆さん、本当に格好いいですね。輝いていますよ。これまでも壮行会の選手の姿に憧れてサッカー部・バスケットボール部に入る西っ子がたくさんいました。いよいよ球技大会が土日にせまってきましたね。キャプテンの挨拶や選手へのインタビュー、そしてエールからやる気・闘志を感じました。選手の皆さんは、今まで一生懸命練習してきました。本番では、その成果を十分に発揮してください。まず、自分を信じ、そして、仲間を信じる。そうすれば、きっと力を発揮することができます。緊張を楽しむことができれば更によいですね。応援団の皆さん、力強い応援をありがとう。金管バンド部の皆さん、すばらしい演奏ありがとう。集会委員・児童会役員の皆さん、この会の企画・運営をありがとう。選手は、とても勇気づけられパワーをもらったのではないかと思います。最後に選手の皆さん、ここにいる西っ子のみんな、そして先生方やお家の人が応援していることを忘れないでください。皆さんの活躍を期待しています。」