· 

10/11(木)給食試食会(PTA研修部)


 本日、PTA研修部による給食試食会が開催されました。毎年、修学旅行中に行っている企画で、40名近い保護者が参加しました。食事前に長久手市給食センター栄養士の深尾直美さんから、アレルギーへの対応や給食献立の作成の仕方などについて興味深い話を聞き、学校給食に対する理解を深めました。本日の献立は、年に一度しか提供されないりんごパンと、ポークビーンズ等で、長久手市自慢のおいしい給食を味わってもらえたのではないかと思います。以下は、参加保護者の感想です。「子どもたちに人気のパンが食べられてよかったです。ポークビーンズ、サラダもおいしかったです」「アレルギー食の対応がすばらしく万全で感心しました」「食品添加物まで確認して献立を決めてくださっていることを知り驚きました」