· 

10/2(火)芸術鑑賞会



 本日の午前、体育館にて、「影絵劇団かしの樹」による影絵劇の鑑賞会を実施しました。1~3年生対象の「龍の子太郎」、4~6年生対象の「セロ弾きのゴーシュ」の二部構成で、それぞれ劇後に影絵教室がありました。劇中、子どもたちは幻想的な影絵の世界に引き込まれ、場面によって笑い声や歓声も聞こえました。影絵教室では、選ばれた児童が、本物の影絵人形を実際に動かしてスクリーンに投影しました。プロの劇団による職人芸を間近で観た子どもたちは、その学びと感動を11月10日(土)の学習発表会で生かしてくれることと思います。芸術鑑賞会は、残念ながら今年度が最後の予定です。子どもたちと一緒に鑑賞してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。