· 

10/1(月)朝会


 本日の朝会も、前期児童会役員の退任挨拶、後期児童会役員と後期学級委員の任命等、盛りだくさんの内容でした。「校長先生のお話」概要は次の通りです。「前期児童会役員皆さん、今まで西小を盛り上げてくれてありがとう。挨拶も大変立派でした。君たちの思いは、後期の役員に引き継がれていくことでしょう。そして、今さっき任命した後期児童会役員と学級委員の皆さん、世界一の西小目指して共に頑張りましょう。期待しています。さて、昨日、西小学校で開かれる予定だった三世代運動会が台風の影響で中止になってしまいました。楽しみにしていた皆さんも多いと思います。校長先生も参加する予定だったので残念に思いました。この三世代運動会や夏休みに開催された夏祭りは、“まちづくり協議会”という地域の方々が中心となって計画・準備しています。“まちづくり協議会”の本部が共生ステーションにあることを知っている人もいますよね。皆さんは、家庭・学校だけでなく、実に多くの地域の方々にも見守られ支えられています。“まちづくり協議会”の方たちだけでなく、交通指導員さん、交差点に立っているおじさんなど、多くの人の顔が思い浮かぶでしょう。感謝・感謝ですね。感謝の気持ちは、気持ちのよい挨拶で表すこともできます。“挨拶は幸せの始まり”です。是非、地域の方々にも心を込めて挨拶してくださいね。」

 ※ブログ1の容量がいっぱいになったため、ブログ2を立ち上げました。9/28(金)よりブログ2に入っています。それまでのブログ1も読むことができます。