· 

9/28(金)長久手市小中学校音楽発表会 校内選考会


 本日、11月2日(金)に長久手市文化の家で開催される市小中学校音楽発表会の校内選考会を実施しました。5時限目の体育館ステージで、6年1組と2組が順に、ミマス作「COSMOS」(二部合唱)を歌い上げました。どちらも気持ちの入ったすばらしい歌声でしたが、審査員(音楽専科・校長・教頭・教務主任・校務主任)の話し合いにより、2組を学校代表に選びました。結果発表の際、2組の歓喜の横で1組児童が自然に拍手している姿を見て感銘を受けました。2組は曲を替えて11月の発表会本番に臨みます。きっと、1組や学校中の思いを受けて、今日より更に感動的な歌声を披露してくれることでしょう。